†恋愛系ADV中心に、様々なジャンルをレビューしていきます。
†一ノ瀬の独断と偏見によりレビューさせていただいております。ご了承ください
†初めていらした方は、カテゴリー内から「First――確認事項」を必ずお読みください。
<< モノクロオムヘヴン | TOP | AKB(あえて空気ぶっ壊す) >>
スポンサーサイト
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
かぼちゃと魔女の森
 
  タイトル    :かぼちゃと魔女の森
 攻略人数  :1人
 ジャンル   :
童話風で乙女向けを目指したはずだったAVG
 使用ツール:吉里吉里2/KAG3
 製作サイト :Mr,Escapism
 管理人様   :Mr,Mさま、Mr,Kさま
 ※多少の残酷描写・主人公に個性があります。
  苦手な方はご遠慮下さい。



――――――――――
■□■Story■□■

弟の命を救うため、魔女を探しに旅立った少女の物語。

ここは「魔女の森」
運が良ければ魔女に会い、願いを叶えてもらうことが出来るでしょう。
だけど運が悪ければ…

「必ず魔法の薬をもらって帰ってくるから、良い子で待っていてね」

「もしゃもしゃもしゃ」

「で、私のチョコレートを食べたのはお前なの?」

「それで、僕は多分どこかの王子さまで」

「…どんな代償を支払っても?」


めでたしめでたし。


 ※製作サイトさまから引用
――――――――――

 
もうすぐハロウィンですね! ということで、今回はこのゲームを紹介します。
 この作品は一応一年中ダウンロードできるようです。

 さて、まずは登場人物から。

 
ライラ(名前変更可能)
 主人公は明るくかなり活発な少女です。寒いオヤジギャグをかまして自分でぶっ! て笑い始めちゃうなんとも面白い少女です。弟思いで「おねえちゃん」のイメージは強いです。
 話の都合上顔は一切出てきませんが、容易に想像できそうなキャラクターです。

 ジャック
 準主人公カボチャのジャック。ライラの掌で良いように転がされているようです。
 まぁ、あの寒いオヤジギャグに笑ってくれるのだから、かなり優しい少年……、なんでしょうね。ライラにめちゃくちゃ懐いているので私は年下ぐらいかと思ってました。ライラの弟とおなじくらいかなって。まぁ、それは、ね。どうかな


 次にストーリーについて。
 選択肢が少ないので、話はさくさく進みます。ただ、攻略するのは意外と難しかった。
 たいていのフリーゲームってEND1とかはTRUE ENDが多いのですが、この作品は後ろの数になればなるほど真実に近づくようでした。
 総END数は6。私的にはやはり一番良いENDが好みですね。
 ことごとくスチルが出てこないので、ギャラリー的な何かはありません。でも、満足します。真実に辿り着けば。
 BAD ENDはうああああ、ってなります。
 怖い怖い! 「ざわ...ざわ...」って感じに似ています。前半がコミカルなだけに怖い。怖いよー。
 注意してくださいね、上記の赤字の注意書きに。

 全部のENDINGを攻略するのに、私は一時間くらいでいけました。
 カンの良い人ならばさっくりとたどりつけるかもしれませんね。

 私はとにかくこのお話気に入ってます(個人的に)。
 スチルがなくてもフリーゲームは成立するものなんだな、と思わされるお話でした。
 絵本になっていたら買いたいと思います。……、よし、もう一回やろう。



 ということで、私の満足度は★★★★★

posted by 一ノ瀬 華音 | 17:02 | ★★★★★ | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:02 | - | - | - |
Search this site